星印短編SF小説作家

専業になりたいSF小説作家

2024-01-01から1年間の記事一覧

短編SF小説「ハゲ救済法成立!赤信号みんなで渡れば怖くない?」

20XX年ハゲの人に朗報が届いた。 あの石ハゲル首相が、ハゲで悩んでいる人たちを救うべく、 国会に「ハゲ救済法」を提出した。 真面目な話し、髪の毛で悩んでいる人は、多いんです。 (筆者も40代で5年前からボリュームが減ってきたので、短髪にしてます。)…

短編SF小説「1ドル10円!日本人の幸福度は世界一に?」

世界は長期に渡る紛争や内乱で、 世界各国、国力が低下していた。 先進国やあの大国アメリカも例外ではなかった。 世界各地でテロや略奪が日常茶飯事的に行われ、 犯罪を取り締まり許容量を超えていた。 警察や軍隊の数より、犯罪件数や規模の方が大きくなっ…

短編SF小説「ビッグモーター、実は正しかった?将来の街路樹問題。」

ビッグモーターによる街路樹を枯らすという事件で、 「街路樹を枯らすなんて、とんでもない!」 というニュースが世間を騒がせました。 news.yahoo.co.jp しかし、街路樹を枯らす行為は、本当に悪だったのでしょうか? 街路樹があるのは、世界を見渡しても日…

短編SF小説「Web3メタバースで昭和世界が日本を救う?」

日本ではWeb3、メタバース技術の発展が著しく遅れていた。 アメリカでは、トランプ大統領が暗号通貨大国にすると名言。 お隣中国も大量のビットコインをもち、 エルサルバドルも国として、法定通貨にビットコインを採用。 www3.nhk.or.jp ホリイモン立つ 昭…

短編SF小説「無睡眠ワクチン」

※睡眠時間を削っている人にオススメの作品です。 動物であれば、睡眠をとるのが当たり前だが、 アジアの某国では、人口減少、少子高齢化が 社会問題となっていた。 国民は、貧困化していき、 大規模な暴動が起きるようになっていた。 そこで政府は、「睡眠を…

短編SF小説「行き過ぎた財務省の末路」

財務省が増税したら、出世するという話をご存知でしょうか? 出世したい財務省職員が、何でも税金を徴収し始めた。 財務省職員 国民の敵であるザイム真理教の宮沢洋一がトレンドなんで、この真実の動画を貼り付けます。・宮沢洋一元大蔵官僚で財務省御用達の…